ブログ

本日 出かけております 2018.3.15
急なお知らせで申し訳ございません。。 本日3/15(木)は打ち合わせで18時ころまで外出しております。 
いまだシェイクダウンにたどり着けない次期主力車、Q-ファクターは約137mmに追い込んであります。 吉と出るか凶と出るか。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
3/9(金)は不在です 2018.3.7
3月9日 金曜日は打合せのため不在になります。 

閑話休題 チェーンステイマウントのダイナモといえば「ダイナパワー」が有名ですが、それから遡って20年も前に同様の物が販売されていました。
これは1957年の雑誌のコピーです。以前地方都市の旧い自転車店で見たことが有りますが、そこまで旧いものとは思いませんでした。 それにしてもサンヨー製で「ナショナル発電ランプ」とは! 
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
菅沼達太郎氏のサドルバッグ 2018.2.24
丁度60年前の雑誌の菅沼達太郎氏の記事に、ご自身のサドルバッグのイラストがありました。
そのイラストの巧妙さはさておき、当時の事情を反映したタップリの工具入れ、出し入れの容易なマップケース、雨天をものともしない二重蓋など、今でも参考になります。
自身の次期モデルにサドルバッグを{仮置きしてみました。もう春は目の前、少々身体コンディションに不安はありますが、ボチボチと走り出しましょうか。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
3月3日はサイクルモードライドでお会いしましょう 2018.2.18
10時過ぎには会場に参ります。 お天気が良ければ、ピクニックランチにしたいと思います。 現地集合です。 
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT BACK >>


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.