ブログ

ナンだコレは? 2014.11.16
皆様ご存知(?)のSuntour Compe-V。V、V-Luxe時代に国産ロードレーサーに多く採用されたトップノーマルのフロント変速器です。
ところが、このカタログに依ればローノーマルとあります。
でも写真はしっかりトップノーマルです。
今手元にあるCompe-Vを見てみると、後ろの形状が全く異なっており、カタログ表記通りにローノーマルです。
子細に見てみると、なにやらアルミ材を継ぎ足したような跡が。
しっかりとヤスリ目が見て取れます。
この個体はジョイジャパンの倉庫の片隅で油と埃にまみれていた物を、展示用にでもするかと磨き上げた物です。 遙か以前に試作、実走テストのあと、結局製品化されることもなく忘れ去られていた物だと思います。 しばらく当店でお披露目のあとは資料庫行きです。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
セールアイテムのご紹介 Vol.2 2014.11.14
以前のblogでご紹介しました Tokyobike Lite、もう少しその旨みをご紹介させて頂きます。
とてもシンプルなチェーンガードを装備した、フロントのチェーンリングは36T。リアが18Tですからギヤ比は2.0です。 タイヤ周長が700Cに比べて9%小さいので、ロードの感覚で言えば36x20Tに匹敵します。(或いは42x23と言った方がピンと来る方も居りますか?)当然スピードは望めませんが、荷物を積んだ状態でも楽々と坂道をこなせるのも頷けます。
黒いボディのレトロライト。
リアフェンダー後端は白塗り。
幅広の革サドル。
Sale価格でご提供中です。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
セールと入荷のご案内 2014.11.12
お陰さまで大好評のRunon Vintage シューズ・フラットソール。 新たにサイズ40が加わり、24cmから28.5cmまでご用意できるようになりました。
先月末までで一旦終了したセールですが、フルサイズが揃ったのを機に、ヒストリックミーツの行われる今月末まで18000円でお買い求め頂けます。
お待ちかね、Zipサドルロールのツィードバージョンが入荷しました。
店頭販売のみです。 13,500円(税込)
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
Saleアイテムのご紹介 Vol.1 2014.11.10
昨日のシクロジャンブルで出品できなかった、Saleアイテム達をご紹介してゆきます。
まずは、Tokyobike 20 LTD。 440mmのフルクロモリに451サイズ20インチタイヤで、走りも充実。標準ではフロントシングルですが、左レバー対応のアウターストッパーがダウンチューブに予め用意されていますので、ダブルにグレードアップも可能です。
通常のモデルは黒いパーツで少し若者向けの仕様ですが、このリミテッドはシルバーパーツ構成で落ち着いた感じです。 
更にこの個体はフロントブレーキをQR付きにすることで、前輪の着脱を容易にして、輪行仕様にしました。
Tiogaのミニヴェロ用コクーンにすっぽりと収まります。
電車の車内ではサドルまで覆わなければなりませんが、袋のサイズに余裕が無いので、折りたたみペダルがお勧めです。
通常価格58,000円を55,000円でご提供します。更にこのコクーンもお付けします。コレがあればすぐにも輪行の旅に行けます。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT BACK >>


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.