ブログ

ピザライド出発時刻を9:30に変更します 2017.10.6
予約が12:30になりましたので、出発を30分遅らせます。
お預け状態です。 早くつけば朝市を覗いてゆきましょう。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
明日10月5日は不在です。 2017.10.4
明日はフレームの最終確認に Extar Proton へお邪魔しますので不在になります。 日没までには戻ります。

本題とは無関係ですが、Orlandiのパーツを最近入手した英国フレームに移設しました。
この特徴的な「巻きスティ」とハンガーまですべてNervexラグなのに惹かれて衝動買いでした。
殆ど知られていないブランドですが、久々にクロモリ―正確にはマンガンモリブデン―の良さを再認識させてくれるフレームです。 先溜めで美しいRを描く531のフロントフォーク、シート部の16mm径から一気に9mm径へ絞られる特徴的なシートステイの助けもあって、低速域ではかなり固い乗り味が、スピードが上がると荒れた路面をいなしていってくれます。 当時の超一流ロードフレームを、ロードスター風に楽しんでしまう。 当店のお勧めです。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
久々に双子屋さんへ行こう! 2017.9.30
ぐっと秋らしくなりました。 走っても汗まみれになることもなく、かといって寒くもなく快適に山へ向かって走りませんか。 
それそろ双子屋さんの登り口で開催されている、銭原の朝市に新米の塩むすびが無いかと今朝偵察に行きましたが未だでした。 次週10月8日はあちらへ向かういくつかの集落は秋祭りですので、来週には並んでいるかもしれません。 いつものようにゆっくりと時間をかけて参ります。 参加予定の方はメールでご連絡お願いします。(画像は双子屋さんのFBから転載)

日時 10月8日(日) 9:00店舗前発
          11:30に予約を入れます。
          13時ころに帰路へ。 走り足りない方は妙見から池田方面へ足を延ばされるのも良いでしょう。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
2台のmini 2017.9.26
やっとのことで遥々英国からSuper4がやってきましたが、以前販売したシングルのminiが出戻ってきました。
ご購入いただいて結局乗らずじまいとのことで、状態は当店から出て行ったときのままです。
2台並べるとクランク長はステムの突き出し、サドルのサイズなど、同じフレームながらターゲットユーザーの違いが如実に判ります。
早期に売約済みになる可能性がありますので、ご興味のある方はお早めにご連絡お願いします。
これは新入荷のlittle tokyobike、カラーリングはOrlandiそっくりで little orlandiとでも呼びたくなります。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT BACK >>


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.