ブログ

夏季休業のおしらせ 2014.8.7
8月12日定休日を含め、14日(木)までお休みを頂きます。 こんな風に月旅行というわけではありませんが
京都へ、自転車のイラストやエッセイでは名の知れた方の写真展を覗かせて頂こうと思っております。 詳しくはこちらから。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
103mmのBB入荷してます 2014.8.2
希少なサイズのBBが再入荷です。取扱商品からご注文ください。
底の柔らかい靴で従来のペダルでは、靴底に喰い込んで痛い思いをしますが、これなら大丈夫。 おまけにシールドベアリング使用で2,160円と非常にリーズナブルです。ロードスタースタイルの自転車に付けても良い雰囲気です。
SunXCDの40Hリムにパピヨン。やり始めると、やはり気になる点が出てきて、一部英国から部品調達中です。
お盆の頃にはお渡しできれば良いのですが・・
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
日曜朝ポタやります 2014.7.29
今年もやります、朝ポタ。 8月3日(日)朝8時 当店前発、箕面大滝を目指します。私は2速ですから、一番きつい箇所は押し上げです。 というのんびりペースです。申し込みは不要です。 10時までには帰着予定です。

閑話休題、なぜか夏になるとやって来る英国旧車。
最近内装続きなので久々にBenelux。 他のパーツもほぼ揃いました。
完成図や如何に!
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
前代未聞? Bromptonのチューニング 2014.7.28
久々にBromptonのチューニングのご依頼です。 見慣れた姿ですが、何か物足りません。 本来あるべきトグルチェーンが見ありません。
その答えがこれ、Sturmeyのキックバック2速のS2を組み込んであります。 チェーンテンショナーを装備して、キックバック2速が正常に動作するのか疑問だったですが、北欧のショップが、冬季にケーブルが凍結して動かなくなるのを解決するためにS2を組み込んでいるのを依頼主が発見してお持ちになりました。
一本ケーブルが無くなるだけで、こんなにもスッキリとするのか!と目から鱗です。 それでていて2速仕様なのがミソです。 どしどしご注文を受けたいところですが、32HのS2に使えるリムの入手が極めて困難ですので、今のところご注文は承っておりません、あしからず。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT BACK >>


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.