ブログ

カンビウムにもサドルバッグを 2015.3.10
Brooksの革サドルにキャンバス地のサドルバッグが定番ですが、この新しい素材のGlenbrookは新素材のカンビウムにも抜群の相性を見せてくれます。今後長らくスタンダードになって行くでしょう。
小振りなツールバッグは今も生産されていますが、開け閉めが今ひとつやり辛く思うのですが、昔のカタログを見るとターンファスナー式の物が載っています。
これは是非復活して欲しいものです。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
Glenbrookが入荷しました 2015.3.6
キャラダイスの好敵手、満を持して再登場です。
ショルダーストラップはサイドの固定装置でかっちりと付きます。
防水のコットン素材です。
横幅 380mm X 奥行き X 160mm 高さ X 180mで容量は10リットル。
こちらからご注文お待ちしております。
http://cyclemm.shop-pro.jp/?pid=87600746
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
Orlandiが逆上陸 2015.3.3
英国の旧いPath Racer(すり鉢上になっていないトラックフィールド用のトラックレーサー)をモチーフに作り上げたOrlandiですが、なんと英国からまとまった数の注文が。海を渡って英国に逆上陸を果たすことになりました。
パスレーサーの当時の画像は無いかと探しておりますと、今もSOMAのハンドルバーにその名を残すメジャーテーラーの写真が出てきました。1899年の1000メートル(1キロ)ならぬ1マイルタイムトライアルの世界戦優勝者です。
この写真のレーサーはよく見るとシャフトドライブです。他にも元祖アウタボードカップBBのラシクルの広告にもその名を見ることが出来ます。 今よりもずっと多くのメーカーが様々なメカニズムを試していた時代、そこで切磋琢磨されたパーツが自転車を進化させてきました。 

3月5日(木)は輸出されるOrlandiのチェックの為に外出、休業させて頂きます。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
3/14 は大阪で最後のツィードイベントにつき、休業いたします 2015.2.26
今回で5回目を迎えるこのイベント、当初から5回を目処に開催されてきましたが、とうとうファイナルを迎えます。 全くのボランティアで運営されてきた主催者さま、運営に携わってこられた方々に改めて御礼申し上げます
いつも開始前に少しだけ顔を出させて頂いておりましたが、今回はフルに参加予定です。最後ですから、こんな正統派ツィードスタイルではなく、大阪らしくノリを大事に、ひとひねりした方々が集まってくれるものと期待しております。 
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT BACK >>


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.