ブログ

あの暑い一日から早一週間 2015.7.18
曇り予報が一転、照り付ける夏の太陽との戦いとでも形容したくなるハードなサイクリングでしたが、苦しくも楽しい(?)思い出の写真をお持ち下さいました。
当日参加頂きました中でも「超」を幾つ付けても足りない貴重なMoultonに装備された内装4速プラス外装2速を作動させるジャン・ロベルトの外装変速機。
写真をご提供下さいました方が、去年に引き続き今年も京都の「ギャラリー繭」さんで写真展を開催されます。
少しわかりづらい場所にありますが、京都の中心部から徒歩で行ける交通至極な場所でありながら、京都らしい雰囲気を味わえるロケーション。ギャライー内にカフェも併設されております(入場は無料ですが、喫茶は有料です)。盆休みを利用して、ぜひお出かけください。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
本日、明日の営業について 2015.7.16
どうやら台風がこちらへの直撃コースで近付きつつあるようで、風が相当強まってきました。 本日の営業は16時までとさせていただきます。
明日の営業時間につきましては、台風の進み具合と相談しながら、ということになりそうです。
さてMade in UKではありませんが26x1-1/4"サイズのリムが入荷、
36H+36Hです。タイヤとあわせてどうぞ! ワンセットのみです。 
価格は9,000円(ペア)です。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
夏の黒 2015.7.13
梅雨明け宣言は未だですが、「夏真っ盛り」な大阪です。
そんな夏にもロードスターは黒が定番です。
しかし、子細に見ると(写真では判別できませんが)ラグの縁取りには「これでもか」とばかりに施された装飾とは一線を画す落ち着いた線引きが為されています。
「ロードスター」と記したものの、実はこのフレームは70歳代の英国の方が若い頃に乗っていたというレーサーをベースにしていますので、持ってそして乗ってみて、驚きの軽さです。

いまではもう望んでも入手不可能な10mm径の所謂ペンシルスティやアールの大きな見事なフォークなど全てが、イマドキな「速さ」以外のテイストを求めるベテランサイクリストの希望を満たしてくれる一台です。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
新着商品2品 2015.7.10
往年のワイマンの27インチ(ETRTO=630)リムの新品です、
36Hの前後セットです。
イマドキのw/oリムとは違い、正真正銘フックの無いW/Oです。価格は前後セットで9,000円です。
こちらは現行品、SunRaceの7Sボスフリーです。 13/25Tのみです。
価格は2,500円とお求めやすい価格です。

明日は天気も上々、予定通りサイクリングに出かけます。 熱中症対策を怠りなくお願いします。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT BACK >>


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.