ブログ

アンダーコンストラクション 2016.6.4
現在内装工事中。週明け半ば完成見込み、11日にお披露目が出来ればと思います。
では、JR千里丘駅からの道のりを少しご紹介いたします。 大阪から京都に向かって左側「西口」を出て大阪側へ少し戻りますと、JRのアンダーパス横にニシモトサイクルさんの立派な建物が見えますので、そこを左折。 
左折すると直ぐに終日500円の激安パーキングが有りますので、お車の方はこちらへお願いします(無料サービス対象外ですので、お間違いなく)。
さらに商店街を進むと左に「寿温泉」が有ります。
さらに進むと右手に安くて美味しいと評判の粉モン屋さん「ポッペ」が。
但しココまで進むと行き過ぎ。先ほどの寿温泉の前を右折、赤丸のビルの一階真ん中が当店です。右斜め手前は、新鮮な魚貝類を提供する居酒屋さん。温泉、粉モン、居酒屋、他にもリーズナブルなイタリアンなど、話題に事欠きません。

閑話休題、午後からふらりと奈良町へ出掛けました。 といっても実は隣接する茨木市にも奈良町があり、我が家から自転車で10分と掛からないのですが、昔日の面影を留める風景が残っています。Rustinessの赤いグリップがなかなかクラシックな雰囲気を出していると自画自賛。
日泉ビンテージケーブルは、このシマシマタイプとメッシュタイプが有りますが、双方とも英国のMoulton Preservationへ出荷されました。
SunXCDのクランク&チェーンリング装備の特別な一台をオープン記念に考慮中、Orlandi在庫ラスト2です。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
間もなくリアル店舗復活 2016.5.28
店舗というにはおこがましいのですが、何はともあれ皆様からの修理依頼にお応えすべくスペースを開設いたします。場所はJR千里丘駅から徒歩5〜6分と足の便は格段に向上。 周りの雰囲気は、うって変わって昭和の街並みの残る商店街に隣接した場所です。 詳しくはオープン時にお知らせいたします。

さて、明日はシクロジャンブル。 天候が心配でしたが、この分だと良い天気に恵まれそうです。 明日はSunXCDの「B級品」がお買い得価格で登場。 輸送中に傷の付いたもので使用には一切関係のないものが少量ながらも登場します。 ぜひこの機会に。 
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
緊急リベンジ 北摂ポタやります 2016.5.17
5月22日はJCA設立記念の「サイクリングの日」だそうです。 
5月22日(日) 9:30 JR千里丘西口出発 
過去2回お邪魔した双子屋ピザ方面へと向かいますが、作り置きをしないことでクオリティーを保っているため、早々に売り切れることも。 日曜日ですから朝市で食事もなかなかのものです。相当に気温が上がりそうですから、様子を見ながら臨機応変にコース取りをいたします。 
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
5月7日(土)ツツジ見物にご一緒しましょう - 中止です・ 2016.4.30
残念ながら雨予報のため、中止させて頂きます。 改めてイベント告知いたしますので、宜しくお願いします。

堺までゆっくりと走りましょう。千里から往復約70kmですが、フラットコースです。
ツツジと言えば道端に植わった低木のイメージですが、この画像の右端の人間の背丈と比べてみて下さい。
途中合流、現地参加、途中離脱大歓迎です。

5月7日(土)  9:30 JR千里丘西口ミスタードーナツ前集合
       10:15 長柄橋南詰め淀川堤防
       10:45 大阪城大手前芝生広場
       12:00 浅香山公園

帰着は17時頃を予定しています。 途中堺市、天王寺、天満なから輪行での帰宅も可能です。 お昼はお弁当を予約しますので、参加ご希望の方は5月5日までにメールお願い致します。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT BACK >>


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.