ブログ

SunXCD チェーンリング発売! 2015.5.15
ファーストロットの船便を待つ間に、ごく少量のエアー便が届きました。 数は僅かですが現物をご覧頂けます。 本格発売は更に一週間後ですが、ご予約分からお渡しできます。 ここから自転車を生やしたくなることになりそうな、魅力的な製品と思っていただけたらと思います。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
レトロフィット 2015.5.10
今日5月10日は東京赤坂のアークヒルズで「サイクルマルシェ」が開催されています。 お天気も上々で相当な人手が見込まれます。
そこでもなかなか見つからない?であろう一品を。
レトロライトとクリップ、そしてヘッド小物装着用のランプ掛け金具です。3点セットで5000円ですが、極めて少量しかございません。
ピカピカのメッキが美しい「やぐら」です。432円と大変安価です。旧車のドレスアップに如何でしょうか。
これは売り物では無いのですが、SunXCDのクランクに装着したのは、英国WilliamsのAB-77のスパイダー&45Tチェーンリングです。
以前スギノから通称プロダイマイティと称して、同様の物が販売されていました。
(こちらの画像はCORSAさまのサイトから拝借させていただきました。)
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
Cyclo Jumble 2015 Spring 5/31開催です 2015.5.7
おまちかね、シクロジャンブルの日程が決まりました。
5月31日(日)にいつもの通り緑地公園で開催されます。
何件かお問い合わせを頂いておりました、26x1-1/4"サイズ(ETRTO=597)のタイヤが限定入荷です。
旧いSchwinnのメンテにお困りではないですか? 
一本2500円、数量に限りがありますので、ご希望の方はお問合せください。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
Pizza ライドお疲れ様でした 2015.5.6
強烈な日差しに迎えられて一路、茨木市の山間部にある「双子屋」さんを目指しました。
自転車用にバイクラックも完備されています。
これで一人前、ボリュームタップリ。12人で6種類、13枚ものPizzaを堪能しました。
この日の敢闘賞、doesnotmanufactのソーハム氏の1930年代のRudge。 これで55kmの山岳ライドをこなしました。
途中に立ち寄った茨木市宿久荘の川端康成氏が少年時代を過ごした場所。いまも里山の雰囲気を残す一角にあります。
55kmを4時間掛けて走り、ランチとおしゃべりに2時間、イマドキのより速く、より遠くを競うような乗り方とは全く異なるサイクリングです。 昭和30年代の第一次サイクリングブームの頃のサイクリングの案内書を見てみますと、目的地でのゲームのやり方なんかが記載されていて、そうだ、あの頃と同じか、と納得した次第です。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT BACK >>


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.