ブログ

猿も木から落ちる 2017.12.16
油断大敵、通り慣れた道で転倒し肋骨にヒビが入りここ2週間余り不自由な生活を強いられて、すっかり意気消沈。 自分でもなぜコケタのか今一つ納得がゆかないのですが、意外と事故というのはこうして起きるものなのでしょう。 皆様も無事新年を迎えられますよう、慌ただしい年末、いっそう用心してお過ごしください。
そんな中でも作業中にこれは、と思ったモノたちをご紹介します。まずは整備でお預かりした旧いランドナーに装着されていたSunTour BL。 懐かしく思われる方も多いと思いますが、当時はカンパの縦型メカが絶対的に支持されていたため、自身でも使うこともなく評価もしていなかったメカですが、現代のチェーンやワイヤー類によるドーピング効果を差し引いても、変速性能は当時の水準を圧倒的に凌駕しています。
Bromptonのフロント側を2速にした際に取り付けたENECICLOのサムシフター。そのままではレバーの角が指先を攻撃するので、Rustinessのレバーサックを追加しました。指当たりソフトになり、ぜひ純正品としてのレバーサックがほしくなります。
キズが癒えたら、春先のライドに登場させるべくフレームを用意しました。淡路か丹波か、はたまたまほろばの路か、一泊のサイクリングを予定しております。
詳細は後日。
コメント(2)カテゴリー・自転車全般
コメント 、ご質問など・・・
お名前
メール
URL
コメント
コメント一覧
投稿者 : 未承認
管理人による承認待ちです。
2018.09.08
投稿者 : 未承認
管理人による承認待ちです。
2018.09.08


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.