ブログ

Cycle Letters Vol.2 に参加します 2016.3.19
このところ前回ご紹介しました完成車の扱いや、展示会がらみの事などでblogが手つかずで、すっかりご無沙汰してしまいました。
まずは次週3月27日に開催されますイベント、「Cycle Letters Vol.2」に参加致します。
今回は前回の本町に加え中津との2会場運営になりますが、当店は従来通り本町会場(訂正 中津会場です)での出展です。11:00から18:00までです。新規取扱の欧州産グリップやデザインは勿論、機能的にも超優れもののサドルカバーなどもご覧頂けます。
さて、前回もちらりとご紹介しましたこのスポルティーフですが、ツーリングはランドナーに任せて、こちらは走りを意識した作りとなっています。 フレームスケルトンは70年代のロードレーサーそのものですが、当時のロングホィールベース、大きなオフセットを持ったフォークのお陰で、乗り心地の良さを体感頂けるでしょう。 小振りなサドルバッグやRixen対応のフロントバッグを想定していますので、キャリアは用意しておりませんが、センタープルブレーキへ変更することで対応は可能です。特筆すべきはその重量の軽さです。ペダルレスですと540mサイズで9.4kgですから、軽量化を念頭にアッセンブルすれば8kg台も可能です。 フォークエンドは生産を上げるために被せた物が多いのですが、このフレームはきっちりとステイの先端にスリットを入れてエンドを付けています。そんな小さな積み重ねが功を奏しています。1台1台ハンドメイドですので、細かな仕様変更や塗装時のラグの縁取りなども御相談下さい。
コメント(0)カテゴリー・自転車全般
コメント 、ご質問など・・・
お名前
メール
URL
コメント


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.