ブログ

このパーツ達は?? 2013.7.19
昨日の続きです。 「さる自転車」に装着された、このT/Aのチェーンリグがお似合いのクランク、プロダイみたいですが・・
なんと、ハナビシギヤ製のファイブピンクランクです。
一緒に写っているカタログには掲載されておりませんので、それ以前の物なのか、以降の物なのかはっきりしませんが、何となく見覚えがあります。
珍品はコレに留まりません。ワーヤーリードが一切付いていないこのフレームで、リアブレーキやシフトワイヤーの取り回しをどうするべきか? フレームにタイラップで止めるケーブルの本数を何としても減らしたいと思ったときに、思い出したのがSturmeyのカタログで見たシートポストマウントのレバーです。 ところがカタログにはあるものの、何処にも見あたらず、やっと南半球で見つけて入手できました。
実は昨日のBLOGにもちらりと写っているのですが、それを見つけたオーナー様から「黒のバンドはバフ掛けに。」とのご要望で磨きました。
レバーはMicroshiftの10スピード用ダウンチューブレバーの試作品。 今までダウンチューブ用のインデックスレバーはツーリング車に使えるデザインの物は皆無でしたが、正式にリリースされるのが待ち望まれます。
明日、メッシュケーブルの到着を待って完成です。 全体像に期待が高まります! 絵になってくれますように!
コメント(0)カテゴリー・自転車全般
コメント 、ご質問など・・・
お名前
メール
URL
コメント


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.