ブログ

ツィードランに一番近い店 2012.10.28
世界中で盛り上がりを見せるツィードランですが、来月11日には神戸旧居留地を中心に、「ツィードウォーク&ライド」が開催されます。
そんなムーブメントを大阪北堀江でバックアップしてくれているのが、テーラー「イルビレッタ」です。
このところオーナー自ら自転車にご執心との噂ですが、なるほどこのBlogを見ると大いに頷けます。
http://ilvilletta.blog68.fc2.com/blog-category-14.html
「イルビレッタ」のサイトにあったこの写真の自転車は、ヘッドチューブからリアエンドに向けて一直線に伸びたメインフレームを補強すべく、船のマストのような構造になっています。
1984年のLAオリンピックに向けて、国の威信を掛けて世界最高の科学技術を駆使して米国が試作した自転車に同様の物がありました。他にもタイヤの変形によるロスをなくすべく試されたソリッドタイヤなんかもありましたが、何れも本番には登場することはありませんでした。当時業界内に、過去の常識を捨て去りイチから見なおしてみるという雰囲気があり、それがインデックスシフトやクリップレスペダル、オーバルギヤなどなどに繋がっていったような気がします。

とうとう電動シフトまで登場し簡便さが究極まで達した今、あえてそれらが一切無いこんな自転車で、最高のシーズンに野山へ脚を向けてみては如何でしょうか。
「天国に一番近い島」といわれるのはニューカレドニアですが、イルビレッタはツィードランに一番近いテーラーでしょう。
コメント(5)カテゴリー・自転車全般
コメント 、ご質問など・・・
お名前
メール
URL
コメント
コメント一覧
投稿者 : イルビレッタ
先日はお忙しい中ありがとうございました!ブログでのご紹介ありがとうございます。嬉しいです!
ご一緒にツイードランを盛り上げれればと思います!また御邪魔しに行きますね〜その前に「しょうちゃん」ですねw
2012.10.29
投稿者 : gear-m
イルビレッタさま、こちらこそ取りあげて頂き大感激です。ツィードウォーク楽しみですね!詳しくは、また「正ちゃん」で。
2012.11.01
投稿者 : やの
ツイードランがらみですが、今度イギリスでの模様をレポートしたムック本がホビージャパンから出るそうです。

http://www.dreamnews.jp/press/0000061839/

著者さんのブログですが、フランス在住でサンジェとおつきあいがあるそうです。

http://cycle-shooting.jimdo.com/
2012.11.04
投稿者 : ソーハム
応援に行きますね^^
2012.11.05
投稿者 : gear-m
なんとホビージャパンから! 
2012.11.05


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.