ブログ

Extar Proton 御相談下さい 2012.10.6
店主が大凡30年前に橋口製作所にオーダーしたExtar Protonのロードレーサー(ロードバイクとは言わなかった)、長い間ベランダの肥やしになっていたのですが、橋口氏の手を借りてSunXCDのコンセプトモデルとして復活させました。レーサーにはあり得ないリアブレーキケーブルの内蔵と、センタープルの直付け工作、エンド幅の修正をお願いしました。
巷に溢れるリアルレーシングモドキのパーツから一線を画し、あえてツーリング&ファンライドを標榜するSunXCDのパーツ群ですが、こうしたクロモリの高精度のレーシングフレームにトリプルのクランクの存在感は群を抜いています。
その他、Extar Prtonの贅を尽くした仕上げをとくとご覧下さい。先日ご紹介しましたNagasawaにもひけを取らないシート部分。
センタープルブレーキを直付け、フォーククラウンへの刻印。裏側には美しい補強加工がなされています。
Superbe Proのフォークエンドには、人知れぬ苦労が隠されています。
嘗て日本最高のレーシングチームが信頼を寄せた、Extar Prtonのオーダーを承ります。今お乗りの自転車に満足できない方、どうぞ御相談下さい。フレーム価格は11万5千円より。(特殊工作や塗装により価格は変動します。)納期は季節により異なりますが、最短で2ヶ月より。
コメント(0)カテゴリー・自転車全般
コメント 、ご質問など・・・
お名前
メール
URL
コメント


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.