ブログ

キャリアの達人が作る「ハーフ」クリップ 2012.7.9
この人が作るキャリアは「キャリアのロールスロイス」と言われるほど、そのデザインは勿論、仕上げの良さ(ついでに値段の良さでも)定評のあるBruce Gordon。氏の作るStrapless Clipが極少量ですが入荷しました。 価格は超強気の7,800円(ペア)です。
カジュアルなライドには、あまり存在を感じさせない、こういうクリップが以前から欲しいと思っていたのですが、プラットフォーム形状のペダルに最適のフォルムではないでしょうか。 こうしたタイプは実に19世紀末にすでに存在していたことが読みとれます。
タイトルの「ハーフクリップ」は今や一般名称と化していますが、実はMKSの登録商標で、その昔KKT(極東ペタル)とで、その名称を巡って一悶着あったとか。 そういえばKKTの同様の商品はペティ・クリップと名付けれていました。 折角プラットフォームペダルを蘇らせてくれたMKSには、ぜひこういうクリップも製品化して頂きたいものです。
コメント(4)カテゴリー・自転車全般
コメント 、ご質問など・・・
お名前
メール
URL
コメント
コメント一覧
投稿者 : ソーハム
こういうの探してましたよ。さすがMMさんノリがたまらなく良いですね^^水曜日に取りに伺います。
2012.07.23
投稿者 : gear-m
ソーハムさま
お買い上げ有り難うございました。
例のプロジェクト、楽しみにしてます。
2012.07.27
投稿者 : shin
こちらの商品まだ在庫ありますか?
またSMLのサイズ等はどの様になってるでしょう。
2012.08.02
投稿者 : gear-m
shinさま この商品は完売になりました。ご希望の方が何人かまとまると、再入荷も可能です。
サイズはSMLとありますが、Sで28cmまでというアメリカンサイズですので、Sのみの入荷になります。
2012.08.03


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.