ブログ

蘇れ、不死鳥! 2011.9.16
今や世界に冠たる自転車輸出国である中国、日本の最大手ブランドの物も中国工場で作られていますから、中国産自転車は一向に珍しくないのですが、この「鳳凰」は紛れもない中国産中国ブランド自転車です。
痛みの激しかったサドルはお客様ご自身で見事に再生されておりましたが、ヘッドやBBの回転系の不具合と、シングルスピードから3速への変更でお預かりしていた物です。
元々旧いRaleighのロードスターをモデルにして造られていた物ですから、ケーブルルーティングもそれにならい、手元のトリガーからダウンチューブにバンド締めにしたアウターストッパーを経由し、BBに設置したローラー式ワイヤーリードを経て、チェーンステイ右側のトグルチェーンへ繋げてあります。ハブは80年7月製造の物。出来映えは?そつなく纏まりすぎて、面白みに欠けるなどというのは、贅沢な悩みなのでしょう・・
コメント(1)カテゴリー・自転車全般
コメント 、ご質問など・・・
お名前
メール
URL
コメント
コメント一覧
投稿者 : lzz [mail]
中国の28インチのロッドブレーキの鳳凰PA-13に16年間乗ってます。さすがにあちこちガタがきており、特に後輪ハブが限界に来ています。修理をお願いできますでしょうか?
2015.08.06


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.