ブログ

Wander Vogel Mixteの再生 2011.8.8
購入以来20年を経て、かなりくたびれた状態だったワンダーフォーゲルのミキストをリフレッシュしました。
フレームカラーはBMC時代のMINI COOPER及びCOOPER Sに用意されていたアーモンドグリーンに,そのルーフの色であるオールドイングリッシュホワイト呼ばれるアイボリーで線引きを入れました。
前かごを取り付け、もともと付図していなかったのですが、お客様からお譲り頂きましたこの貴重なヘッドバッジを取り付けて完成です。


閑話休題 当店で販売し居りますMinivelo用ハンドルをBromptonに取り付ける際、ステムのクランプ部に通りにくい場合があります。 その場合は一旦ステムのハンドル固定ボルトを完全に抜いてしまい、ステムの後ろ側(ネジを切ってある側)からボルトを入れ、このようなワッシャなどを充てて締め混んで下さい。
これによりステムのクランプが開くので、楽に通すことが出来ます。

*8/15(月)は17:30より箕面夕涼みポタに出発します。 ふるってご参加下さい。
コメント(7)カテゴリー・自転車全般
コメント 、ご質問など・・・
お名前
メール
URL
コメント
コメント一覧
投稿者 : ボードマン
良い色ですね、箱線の精度も素晴らしいです。
塗装だけでも請け負って頂けるのでしょうか?
また教えて下さい。
2011.08.09
投稿者 : 渡辺 祥三 [mail]
はじめまして。こんな素晴らしいお店が世の中にあるなんて知りませんでした。ブログに掲載されていたレトロLEDライト(2,500円)/LEDテールランプ(2,500円)/聖クリストファーベル(1,200円)/聖クリストファーバッジ(?円)/亀甲フェンダー(4,960円)在庫ございますでしょうか?
2011.08.09
投稿者 : gear-m
ボードマンさま 塗装も承っております。標準色か調合色かや、塗り分けのあるなしなどで価格は変動しますので、詳しくは御相談下さい。
2011.08.10
投稿者 : gear-m
渡辺さま 大変なお褒めにあずかり光栄です。 詳しくは直接メールさせて頂きます。
2011.08.10
投稿者 : randonnee550 [mail]
初めまして。ワンダーフォーゲルミキストリフレッシュの件でお伺いします。写真2枚目のリアブレーキはどちらのメーカー・商品でしょうか?ワイヤーを下から上に通すものが他に無く、当方のミキストレストアで困っております・・・!?
2012.02.21
投稿者 : gear-m
fandonnee550さま、お問い合わせありがとうございます。 こちらはオーナー様のご希望もあり、Brompton の純正品を使用しております。とはいえ現行のブロンズ色になる前のシルバーの物ですが。
2012.02.21
投稿者 : randonnee550 [mail]
早々のご返事ありがとうございました!Bromptonを流用とはビックリ!
 でも現行色はブロンズなのですね・・・!?フロントはノーマルサイドプルで良いので、色違いの問題だけですね!悩むな・・・? でも参考になりました。ありがとうございました!
2012.02.22


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.