ブログ

UK ミーティング報告 2011.3.6
ブリティッシュグリーンならぬブルーの英国車3台。
2台合わせてオーバー140歳!
本日の最高齢、1934年生まれ
と、旧いキャラダイスのサドルバッグ。
貴重なMoulton Speed Sixのこれまた超貴重なStronoglight 49Aと60TのT/Aのチェーンリング。
美しいイタリアン・ヴィンテージRossin。
旧い物ばかりではありません、アルミのシルバーとオレンジのコントラストが美しいStrida Mk3
加茂屋プロトタイプサドル。
アレ?DahonにBroのバッグが
これも英国車
10速のBrompton
SOMAのスパローバーはバーコン対応。
その他とても紹介しきれない個性的な自転車たちが集合。

そして今日は奇しくも開店から丁度2周年。そのお祝いにMoulton F-Clubの方々から嬉しいサプライズ!こんな素晴らしいケーキ
とクッキー
を頂きました。ケーキは食後に皆で頂き、クッキーはお持ち帰り頂きました。
めでたく本日を迎えることが出来ましたこと、皆さまに心よりお礼申し上げます。そしてご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。
コメント(7)カテゴリー・自転車全般
コメント 、ご質問など・・・
お名前
メール
URL
コメント
コメント一覧
投稿者 : uechicchi [home]
昨日はありがとうございました。
また、開店2周年記念おめでとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
2011.03.07
投稿者 : リバーワン
昨日はありがとうございました。
居心地のいい楽しいイベントでした。
雨がパラついて本当に残念でした。
次回のイベントを楽しみにしています。
2011.03.07
投稿者 : gear-m
uechicchiさま、リバーワンさま、その他ご参加の皆さま、昨日はお疲れ様でした。ほんとうに素晴らしいイベントだったと、時間が経つに連れ実感致します。次の機会をお楽しみに。
2011.03.08
投稿者 : しんぞう [home]
先日はとても楽しかったです。
宮田さんの周りには個性的な方が多いですね(笑)ありがとうございました。
同行していた「おゆう」さんからも、皆さんにお礼を伝えてください、とのことでした。
2011.03.08
投稿者 : gear-m
しんぞう様、おゆう様、先日はありがとうございました。個性的な方々が個性的な自転車で集い、なんとも良いミーティングだったと一寸自我自賛です。
2011.03.09
投稿者 : ブルックス
こんにちは、初めてメールをさせて頂きます。「本日の最高年齢、1934年生まれ」のクラブモデルですが詳細な仕様を教えて貰えませんでしょうか?よろしくお願い致します。
PS・バッテリランプですがフォークに金具を付けて取り付けた方がカッコイイと思いますよ。
此処に取り付けているブルックス製?の特大サドルバックは、購入出来るのでしょうか?
2011.03.17
投稿者 : gear-m
ブルックスさま、コメント有難うございます。1934年生まれは紹介コメントの下の黒いクラブモデルですが、ライトの件やバッグの件などから、その上のブルーの二色塗り分けのモデルについてのご質問と思いますので、その前提でお答え致します。この車は当日ご参加下さいましたお客様が持ち込まれたもので、Raleigh Record Ace(R.R.A.)という車種です。車輪は26インチ、スターメーのハブ(段数は不明)、その他殆どラレーのオリジナルパーツが使われておりました。RRAにはライトのフォークマント用台座が設けられておりませんので、バンド締めを嫌って現在の位置に付けられたのかもしれません。いずれにせよ大変味のあるライトでした。サドルバッグは現行のGLENBROOKをお使いです。当時のRRAにはワンタッチ式のバッグサポーターやマッドガードの取り外し機構が備わっており、それらを実際に目に出来るだけでも貴重な車でしょう。拙い説明で申し訳ありませんが、ご了解願います。
2011.03.17


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.