ブログ

11/25(土)はイベントのため不在です。 2017.11.20
2年越しでやっと開催に漕ぎ着けた一大イベント、観光シーズン真っ盛りの京都でツィードライド!
今回は人数減のためすでに申し込みは締め切りです。 先日の試走でコースのすばらしさを体感しました。 来年2月に同じコースを耐寒遠足でもしてみましょうか・・
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
博物館ライドご報告 2017.11.8
定刻8:30に出発、まずはJR沿いの新しい道を吹田方面へ快走します。 今日はロード比率が高い?
かと思えば、シングルスピードのtokyobikeや
こんなタイムマシンでやってきたような50年物のナショナル自転車も登場
遠く倉敷からお越しのお客様も含めて総勢12人で博物館へ。 まずは仁徳陵の正面を見学します。
現平成天皇ご成婚の際にご夫婦で乗られた自転車。 こちらはお妃用。鳥山新一氏の設計、打保梅治氏監修、大越善則氏製作という豪華版。 今見ても古さを感じさせない?素晴らしい自転車です。
博物館のメインの展示品はウエッブサイトでも見て頂くとして、一番私が興味をひかれたのは、ALANに装着された初代DuraAceのクランク。さすがにファクトリーメイドだけあって肉抜き加工は見事の一言。
往路は熊野街道を、帰路は紀州街道を辿って、住吉大社で再び熊野街道へ戻り、あとは三々五々、好都合な場所で離脱。皆様お疲れさまでした。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
11/5(日)は自転車博物館ツアーです 2017.10.30
先日お知らせしましたように、堺まで川沿いのサイクリングロードと旧街道を辿って参ります。昼食は博物館の在る大仙公園で、道中に仕入れたお弁当を広げる予定ですので、予約は要りませんが、大凡の人数を把握するために参加希望の方はご連絡お願いいたします。
日時: 11/5(日) 8:30当店前集合、出発
         9:20頃 長良橋未南詰通過
         11:00頃 公園で昼食&博物館見学
         13:00頃 帰路へ
         16:00頃 帰着予定
大阪市内のその他の場所で合流希望の方はご相談ください。 何か所か合流ポイントを設定いたします。

上の画像は世界初のアワーレコードホルダーでRaleigh所属のレーサー、アンリ・デグランジュ氏ですが、この名前を聞いてオヤっと思われた方もおられるでしょう。のちにツールドフランスの創始者となる人物です。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
10月29日は14時から営業いたします 2017.10.27
先日のBLOGで10月29日は休業とご案内いたしましたが、14時より営業いたします。 天候が読めませんが、ご来店お待ちしております。
台風の速度が早まったので、明日の営業は未定になりました。 お出かけ前に在店のご確認お願いいたします。


ワイヤー、バーテープの交換をご依頼頂いておりましたが完了いたしました。 可憐な女性に似合いそうなカラーリング。
ですが、実際のオーナーは・・

明日は長浜のツイードピクニックに参加のため、休業いたします。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.