ブログ

3月22日(水)は夕方まで不在になります 2017.3.20
打ち合わせなどで外出しております。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
春 奈良へ行こう 2017.3.13
かねてご案内の通り、来る3月19日(日)は奈良方面へ出かけます。 いつもの通りのゆったりペースですので、走る、喋るで時間を食ってしまい目的地の奈良はざっと見る程度になると思いますが、高畑の志賀直哉旧居から奈良町あたりを散策したいと思います。 帰路は輪行を予定しておりますので、輪行袋は必携です。

日時 3月19日(日) 9:00 M&M前を出発 17時ころに帰着予定です。

往路のルートは淀川で八幡へ、さらに木津川を辿りますので、木津〜奈良間の丘以外はフラットです。 走行距離は約70kmです。

流れ橋で昼食を取ります。 事前に摂津市駅近所のCVSで購入するか、流れ橋プラザで購入してください。 JR奈良駅を15時台には出発予定です。

大凡の人数を把握するために、参加希望の方はご連絡お願い致します。

次回は4月9日(日)に、お待ちかねPizzaライド、帰路は下音羽の「桜の園」へ。 大阪市内よりまる一週間開花が遅くなりますので、満開の桜に出会えるかもしれません。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
スプリングアウターで10速インデックスを試す 2017.2.25
いきなり結論を申し上げますと、使えるけれども万人向けではないということでしょう。 勿論インデックスでの話です。
通常のスプリングアウターでは到底作動しませんが、ライナー菅が添付された日泉の物は縮み量が抑えられるので「使い物になり」ます。 完全に整備されたインデックスシフトは、インナーxローでクランクを廻さずにレバーだけを1段分引っ張たあと、クランクを廻し始め1/4回転以内で変速が終了しますが、そうした状況下ではやはり変速専用のアウターに軍配が上がります。 とはいえこのルックスは捨てがたく、ノンインデックス時代を知るベテランライダーにはお勧めのアイテムです。 カンパ用段付きカップと通常カップ2ケを含めたワンセット1,800円です
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
明日2月24日(金)は外出しております。 2017.2.23
明日は夕方まで外出しております。 また次週3月1日、2日は東京出張に付き休店させていただきます。 
さて、こちらは往年の速度記録保持者であるマーセル・バセット。今も人気のリオターNo.23いわゆるプラットフォームペダルにその名を残しています。
この写真でははっきりとしませんが、どうもご本人はラットトラップを使っているように見えます。 その名声にあやかろうと命名権のみが売買されていたのだろうと思われます。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.