ブログ

1月27日(土) 大阪市内ポタリングのお誘い 2018.1.17
1月3日は朝方の雨で、予定よりも少ないメンバーでの実施でしたが、悪天候にも負けず楽しい一日を過ごせました。
写真撮影をお引き受けくださったH様を含め、4名がステムマウントシフター採用。そういえばこの3名全員ノンインデックスでした・・
1/27はお昼に天六集合、天満宮あたりでランチのあと、お客様のお店に立寄る予定です。
日本で唯一、イタリア車のミニカー専門店、ピッコリーナです。あとは大阪城の梅林でまったりした後解散予定です。 詳細な集合場所、時刻は後日アップいたします。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
あけましておめでとうございます 2018.1.14
遅ればせながら新年のご挨拶、関西では15日までは松の内ですので、ぎりぎりセーフ。 年末に納車しましたもう一台、こちらも 590mmの特大サイズです。
年始の大売出しのバッグをご購入頂きました。
Orlandiの名はこの機種に引き継がれています。
ニッセンケーブルのインデックス対応のステンレスアウター、縮みを抑えて手元シフトにも対応しています。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
一年の締めくくり&新年のご挨拶 2017.12.31
なんとか年内に納車できました。思い返せば一年越しのオーダー車でした。オシャレなミニヴェロです、ではなくタイヤは650Bです。
フレームサイズ=610mm、トップチューブは標準品では長さが足りないところでしたが、幸運にもSSカップラーでに分割になるため事なきを得たというイワク付き。特大サイズのリーベンデールのサドルバッグが小さく見えまーす。
まさにオーダー車の醍醐味ここにありです。無理をして少しばかり私も走らせていただきましたが、極端に大きなサイズやデモンタであることは全く感じさせないどころか、超一級の走りです。ロゴマークはありませんが、Extar Proton製で橋口さんには随分と無理を聞いて頂きました。前々回にご紹介しましたスキッターの変速は、これはローノーマルでしか味わうことのできないスムーズさです。トップノーマルならエイヤッとばかりにレバーを引いてシフトダウンするのですが、ローノーマルではまるで水が高いところから低いところへ流れるがごとく、なんの抵抗もなくするするとシフトダウンします。
何とか店内の片づけも済み、あとは3日の新春ランを迎えるばかり。
白いフレームに赤いグリップで何となくおめでたいカラーのPEUGEOTで出かけます。9:30スタートです。のんびりと参りましょう。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
歳末大売出し改め年始大売出し 2017.12.29
歳末大売出しの予定が、インフルエンザですっかり予定が狂ってしまいましたので、年初の売り出しアイテムとします。先ずはチェーン引き、以前からお問い合わせをいただいていたものです。 2ペアのみ、2000円/ペア。
これはお買い得、スタッド部分が首を振るカンチ用シュー。 前後セット(1台分)で2000円ですが、こちらもごく少数です。
キャラダイスのペンドル、新品、現品限り、11,000円 早い者勝ちです。
ツイードラン絡みで需要を見込んで仕入れたものの、鳴かず飛ばずのtokyobike SS 530mm 普通に良い自転車なんですが。 標準価格63,720円にアップバーへアップグレードをサービスします。 勿論カスタマーレスキュー込みです。
明日30日は納品がありますので、秘密裡に?13時ころよりオープンしています。 仕舞は未定です。 
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.