ブログ

12月です 2018.12.1
慌ただしい年の瀬、今月はライドイベントは有りませんが、にぎやかに忘年会で盛り上がりましょう。
日時 12月23日(日)11:30より
於て メイブーム@緑地公園

16時まで時間を忘れて大いに語り合いましょう。 
費用 2,200円 (アルコール代金は別途)

出席予定の方は15日までにお知らせください。 また、各自、ご自慢の一品をお持ちいただき、それにまつわるストーリーをお話しいただきたいと思います。 何が出てくるのか楽しみです。
 
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
最も英国らしいレーサー? 2018.11.21
私もあまり詳しく調べたことはないのですが、おそらく英国にしか存在しないであろう、三輪レーサーです。あるいは嘗てその領土だった国々には存在するかも知れません。
何社かから、通常のレーサーを改造するキットが販売されており、中には立派なデフを備えたものもありました。 一台買ってみようかなどという気を起こしたこともありましたが、さすがに日本では乗れませんね。

さて、これがホントのラスト双子屋、24日の11時でワンテーブル予約してあります。 前回参加の方々にはご連絡しましたが、まだ少人数ならご参加いただけます。 9:00am 千里丘駅西口ミスド前集合です。 一気に寒くなりそうですので、暖かくして且つ羽織るものをご持参ください。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
明日の予定 2018.11.17
前回、明日のシクロジャンブルと共に何かイベントを、と申し上げましたが、法要のため直ぐに帰らなくてはなりました。 少しの時間ですが、皆様とお会いできますこと楽しみに沿ております。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
イベント目白押し 2018.10.16
先日のピザライドご参加の皆様、お疲れさまでした。走り、食べ、大いに語りあっという間の一日でした。できればもう一度番外編でもやりたいところです。

11/3 は長浜のツイードピクニックに参加致します。 昨年は生憎の雨でしたが、それでも文句なしに楽しい、走らなくても楽しめる自転車イベントだったので、今年も出かけます。 細かな服装規定はありません。 どこかにツイード小物を一つ加えてください。私も当日近江八幡から自走で向かう予定ですので、タイにジャケット姿はご勘弁。 イベント内でも走行会が予定されておりますが、事前申し込みが必要です。 詳しくは下記から;

http://dondonbashi.com/tweedpicnic?fbclid=IwAR0h2w7G9XNfBv-9aIgXxhRPe9cbcQVqIAQJBlY7JRAVPWJBYkP0aU9eTCs

11/18(日)は恒例のシクロジャンブルです。 出店の予定はありませんが、イベントも考えています。 また後日お知らせいたします。 

トップの画像は、去る日曜日に出かけた京都郊外のスナップ。 野焼きの煙たなびく里山の風景の行く先は、MTB誕生の大恩人、河合一郎氏宅。 現在サイクルスポーツ誌に連載されている「変速機を愛した男たち」の取材に同行させていただきました。 この里山をベースにイベントをできたら、と考えて居ります。 
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.