ブログ

お疲れさまでした 2019.1.4
ぎりぎりでのご案内でしたが、絶好の日和のもと9名でスタート。まずはお正月らしく初詣。皆の無事帰還をお願いして先へ進みます。
いつも乍ら旧西国街道は趣があります。
Suntory山崎工場を眺めて、大山崎からは淀川右岸へと進みます。
この日の敢闘賞は伊丹からこの巨大なロングテールバイクでご参加のYさま。車止めに泣かされました。
豊中から参加のK様はMoulton Speed S
最年長のK様には物足りない距離?
淀川右岸は左岸と打って変わってのどかな景色。
河川敷でしばしのランチ休憩。予定通り2時30分にゴールしました。
いつも写真撮影を買って出下さるH様に感謝。 その他の写真は以下のURLからご覧いただけます。
https://yahoo.jp/box/8qJi8H
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
走り初め のご案内 2018.12.28
告知がぎりぎりになりすみません。 アップしたと思っていたら、下書きのままでした。
Blogの更新が滞り、ご迷惑をお掛け致します。 先日の忘年会は、あっと驚く逸品をお持ちいただき、大盛り上がりでした。 話題に事欠かない自転車パーツはもちろん、レアなコミック本、戦前の市街図に、果ては三葉虫の化石に至るまで。 あっという間の4時間でした。 

さて2019年の走り初めは、趣向を変えてとも思いましたが、やはり今年と同じく旧西国街道を京都方面へ、長岡京辺りで淀川へ出て、あとは川沿いをのんびりと帰路につきます。 昼食は天気次第で、川べりの日当たりの良い場所で採るもよし、どこかで店へはいるもよし、とその日の天候と相談で決めたいと思います。  ゴールは菅原北城大橋近くのファミレスを予定しております。

日時;1月2日 10時 千里丘西口 ユーハイム横 集合、出発

凡その人数把握のため、参加される方はメーお願いします。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
12月です 2018.12.1
慌ただしい年の瀬、今月はライドイベントは有りませんが、にぎやかに忘年会で盛り上がりましょう。
日時 12月23日(日)11:30より
於て メイブーム@緑地公園

16時まで時間を忘れて大いに語り合いましょう。 
費用 2,200円 (アルコール代金は別途)

出席予定の方は15日までにお知らせください。 また、各自、ご自慢の一品をお持ちいただき、それにまつわるストーリーをお話しいただきたいと思います。 何が出てくるのか楽しみです。
 
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
最も英国らしいレーサー? 2018.11.21
私もあまり詳しく調べたことはないのですが、おそらく英国にしか存在しないであろう、三輪レーサーです。あるいは嘗てその領土だった国々には存在するかも知れません。
何社かから、通常のレーサーを改造するキットが販売されており、中には立派なデフを備えたものもありました。 一台買ってみようかなどという気を起こしたこともありましたが、さすがに日本では乗れませんね。

さて、これがホントのラスト双子屋、24日の11時でワンテーブル予約してあります。 前回参加の方々にはご連絡しましたが、まだ少人数ならご参加いただけます。 9:00am 千里丘駅西口ミスド前集合です。 一気に寒くなりそうですので、暖かくして且つ羽織るものをご持参ください。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.