ブログ

9/23(祝)は鉄道博物館へGO! 2017.9.21
少し天気が危ぶまれましたが、雨の心配はなさそうですので、予定通り行います。 当店前を8:30amに出発予定です。 
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
秋のイベントに如何でしょうか? 2017.9.20
深まりゆく秋、ツイードランをはじめファッションと共に自転車を楽しむイベントがほうぼうで開催されます。 そんな場面に最適なtokyobike SSですが、メーカー純正色はマットカラーに変更されますので、艶のある塗装モデルを用意しました。(半組み立てのためブレーキワイヤーを装着していません)
ブレーキレバー、Diaの新商品DC189はブラケットがアルミになり従来のタイプよりぐっと高級感があります。
こちらはハンドルをNittoのB602を仮付けした状態です。ホィールが650Cですから530mmのフレームサイズでも、随分と大きく、のびのびと見えます。
(Nittoハンドル、Diaのブレーキレバーはオプションです。 別途パーツ台が掛かります。)

自転車と共に秋冬物のニッカボッカーもいかがでしょう。
昨シーズンからの持越し品ですので、大幅に値下げしてご提供します。S,M,L各1枚づつです。価格はお問合せ下さい。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
ないない詐欺か? 2017.9.17
「これ程のコンディションのminiはもう出てこない」という言葉を過去にも何度か聞いたぞ、と言われそうですが、素晴らしい個体を入手しました。 所謂 Barn Found 納屋で発見ということですが、個人所有のこの車体の入手には随分と手間と時間を要しました。 英国でも自転車の配送は嫌がられるらしく、現地でピックアップしくれるチャーター便も限られ大変に費用が掛かりました。英国のパートナーの下で輸出梱包にし、交換用のタイヤを同梱してもらいやっとの思いで到着、その後回転部は一端全てばらしています。
4速ハブに65の刻印、52年前の車体です。
このプラのケーブルリードは殆どレプリカに打ち換えました。
この個体の美点、クロームの状態が素晴らしく、磨きをかけずにこの状態です。
4速は通常通り作動しますーということは、なかなかローギヤには入らない、ということですが・・
残念ながら雰囲気のあるペダルの右シャフトが曲がっています。お渡し時にはほかの物をご用意いたします。価格は15万円です。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
台風の接近により、明日9月17日は休業いたします 2017.9.16
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.