ブログ

ランドナー&スポルティーフの撮影会 時間のおしらせ 2016.9.24
この本の第4巻の撮影会が予定されており、私もお手伝いさせて頂きます。大阪近郊のツーリング車乗りの皆様のご参加をお願いします。

日時 10月1日(土) 10:00 〜 17:00
於て ジョイ・ジャパン様 倉庫前
    〒590-0012 大阪府堺市 堺区浅香山町2-1-23
    前のスギ薬局が目印です

ご協力頂けます方、ぜひご参加お願いいたします。 
*紙面の都合で掲載できない場合もあるとのことですので、ご了承お願い申し上げます。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
9/25 秋のポタリング参加確認中です 2016.9.19
しばらく鬱としい天気が続きますが、25日はまずまずの天気予報。 昼食は司馬遼太郎記念館近くのガレージ・ハヤシさんで頂きますが、通常の13時オープンを一時間前倒しして頂けることになりました。 予約が必要ですので参加予定の方はご一報ください。 また、現地合流も大歓迎です。

9:00 当店前スタート
11:00 司馬遼太郎記念館
12:00 ガレージハヤシさん
15:00 中央公会堂前 解散

私は「サイクルレターズ」南会場へ立ち寄った後、四ツ橋筋から十三大橋を経て、三国から神崎川経由で店へ戻ります。 ご一緒される方は18時を過ぎる可能性がありますので、電装の用意もお忘れなく。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
明日16日は18時ころまで外出しております 2016.9.15
所用で堺へ出向いております。 閉店間近おの夕方遅くには戻ります。
秋の長雨などと言いますが、雨対策でTransitに泥除けをつけました。 プラスチックですから(純正品ではありません)、輪行でも曲がりやへこみを気にせず使えるのが強みです。
Orlandiも泥除けを付け、道中でゲットした秋の収穫物を収納すべくサドルバッグが復活の図。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
日泉のビンテージアウター進化中 2016.9.14
ビンテージ車両を扱う我々には夢のようなアウターケーシングを生産している日泉から、さらに魅力的なカラーが発売されます。 1台分2000mmにアウターカップ4個付きで1,700円です。

シルバーのフレームに濃いブルーやレッド、反対に濃いブルーのフレームにイエローのアウター、少しアイボリー掛かった白いフレームにはフレンチブルーなどと、想像するだけでも楽しくなります。上は縦じまのみの「フレンチタイプ」
縦横格子は「イタリアンタイプ」です。
こちらは特に古いビアンキのフレームカラーに合わせたチェレステ。
レーザーブルーとクラシックレッドはともに透明度の高い外皮の中のステンレス巻き線がきらりと光るゴージャスな仕様

さて、こちらはしばらく前に納車させていただいた車両ですが、フレームを更新のため売却をご希望です。 クロードバトラーの銘がありますが、中級グレードの物です。フレームサイズは545mm(C-T)。 納車前に芯だしと再塗装済みです。 
ご興味のある方はお問合せ下さい。
コメント(0)カテゴリー:自転車全般
<< NEXT


Copyright 2009 Bicycleshop M&M All Rights Reserved.